さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市東区

ログインヘルプ


2015年11月16日

MFT学会出席(報告遅れましたが、、、)

こんにちは^ ^
衛生士のあかりです

先日、第3回口腔機能学会に参加の為、東京へ行ってきました。
北海道はコート無くては外を歩けないぐらい寒さですが、東京はビックリ(°_°)!!北海道とは違い暖かく、セーターを着ていた私は選択ミスでした(笑)


話は戻りまして、口腔機能学会ではMFT(舌のトレーニング)やコミュニケーションについて学んできました。
コミュニケーションを取る際の言葉の使い方、態度により伝わり方が大きく変わってくることや、MFTでは今後のレッスンに活かせられるような内容を多く学べてとても刺激を受けました!!
たくさんの先生方のお話を聴けて、考えされられるものがたくさんありました。。
私自身の目標も出来、今後の治療に取り入れていけるように日々勉強してきたいと思います^ ^

MFT学会出席(報告遅れましたが、、、)

MFT学会出席(報告遅れましたが、、、)


寒さが増し、風邪などを引きやすい季節になりましたが、皆さま体調を崩さないよう気を付けてお過ごしくださいね^ ^


あなたにおススメの記事


Posted by kitazawa at 20:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MFT学会出席(報告遅れましたが、、、)
    コメント(0)