さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市東区

ログインヘルプ


2007年07月13日

7つの習慣

講習会に参加してきました。東京のスーパースマイル国際矯正歯科という矯正歯科医院主催のドクター・スタッフ向けのものですが、この医院ではスティーブン・コヴィー著「7つの習慣」を取り入れて医院運営に生かしているのです。
7つの習慣
世界的ベストセラーですが、私はまだ読んでいなかったのでこの機会に慌てて読んで出席したしだいです。結構ボリュームのある内容ですが、コヴィー氏の説く7つの原則なるものはいちいちもっともでとても感銘を受けた一冊です。充実した生活、良好な人間関係にはまずは自分が変わらなくては!何か困難なことにあった時にどう反応するかは自分次第だ!その他、いろいろと素敵なことが書かれていますので読んでない方はぜひどうぞ。おススメの一冊です。
またそれを患者さんとスタッフ、スタッフとスタッフの関係に生かしているスーパースマイル・・・もすごいですね~。とても感動し、影響を受けましたね。そんなわけで、きたざわ矯正歯科も7つの習慣を取り入れて変わります。患者さんと我々がもっともっとハッピーになれる矯正治療を目指して。乞うご期待!


あなたにおススメの記事


Posted by kitazawa at 00:04│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7つの習慣
    コメント(0)