さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市東区

ログインヘルプ


2018年01月05日

本年もよろしくお願いいたします

みなさま、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

院長の北澤でございます。

2018年もスタートしましたが、
うれしい(私がですが)ご報告があります。

昨年末に日本矯正歯科学会認定の専門医資格が無事に更新できました!

本年もよろしくお願いいたします

5年に1度更新審査(症例提出)がありまして、
合格するとまた5年間は専門医と自慢げに自己紹介できるのです。
更新は、最初の専門医資格を取得した時よりはハードルは低いのですが、、、
それなりに労力は必要でした。
日々の診療の積み重ねですので、きちんと診療してれば普通に更新できますがね。。。

専門医資格の取得はかなりハードルが高いです。
日本矯正歯科学会の会員約6000人のうち、3000人が認定医の資格を取得しています。
が、専門医資格の取得者は、全会員のわずか5%の300人しかおりません。

ちなみに専門医資格を更新すると、認定医資格も自動的に更新されます。
本年もよろしくお願いいたします

もちろん、大切なことは、、、
資格の更新ではなく、日々の研鑽(のみでしか向上しない)による、治療技術のスキルアップですよね。
安全で確実性のある矯正治療を患者さまに提供できるよう鍛錬あるのみ!
と年始に改めて決意した次第です。


今年もこのチームでやっていきます!
何卒よろしくお願い申し上げます!!
本年もよろしくお願いいたします





あなたにおススメの記事


Posted by kitazawa at 14:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本年もよろしくお願いいたします
    コメント(0)