さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市東区

ログインヘルプ


2015年08月11日

ある意味スマホ依存症かも?

みなさま、こんにちは。院長の北澤です。

私こう見えても日本矯正歯科学会の認定医の審査委員をしております。
先週、その会議が東京でありまして、スマホを自宅に忘れて気づいたのは空港。。。
たいしたお話ではないのですが、
日々どれだけスマホに頼っていたのかを思い知らされたという話でして、、、
(スマホを忘れるなんてほとんど経験なく、人生初と言っても良いくらいなのに、よりによって東京出張の時に!)

ある意味スマホ依存症かも?


まず、電話とメールが出来ない(当たり前)。
最近は公衆電話も少ないですよね。やっと見つけたと思えば小銭もあまり無くて。
そして、時計。腕時計とかは持ち歩かないので。
そんでもって、googlemap!
前日に会場を少しチェックしておいたのですが、駅から近くて良かった~
スイカもおサイフケータイでやっているので、それに慣れてしまっているととても不便ですね。
特に田舎者の私には東京の路線図はキビシー!
それとテザリング出来ないのも困りましたね。出張の時はノートパソコンを持ち歩いているので・・・
まだあります、飛行機に乗る時には雑誌や文庫本を鞄に入れておくのですが、この日は資料がちょっと重くて。。。スマホに読みかけの電子書籍があったよなぁ~なんて思っていたのに!!
ちなみに飛行機はカードで乗れました。

というわけで、スマホになんでもかんでも入れておくのは危険かな、と思っている今日この頃です。落とした時のことを想像するとゾッとしますね。便利なんですけど。。。
みなさまもお気をつけなされ。


というわけで、9月にきたざわ矯正歯科は移転します!
100mほど西の南郷通と環状通の交差点のメディカルビルの3Fです。
少し広くなり、患者さまはより快適に診療を受けられるはずです。たぶん。。。
でも大切なのは施設や器具だけではないので、、、
よりいっそう矯正道を極めるため日々精進したいと考えおります!

ある意味スマホ依存症かも?

移転についてはHPでも紹介しておりますので、ご覧下さいませ。

それではみなさま、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。


あなたにおススメの記事


Posted by kitazawa at 21:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ある意味スマホ依存症かも?
    コメント(0)