さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市東区

ログインヘルプ


2007年09月16日

ホルマリン滅菌

ホルマリンガス殺菌器を導入しました。
ホルマリンと言うと、なんかくさそ~で心配していましたが、全くに臭いは無いと言っても良いくらい無臭で安心しました。もちろん器具にも臭いはつきません。
ホルマリン滅菌
買う前は、スタッフとも相談して「臭かったら返品しよう」とまで心配しておりましたが、取り越し苦労でしたね。
こいつの良いところは、コンパクトで狭い消毒コーナーにも置けること、従来のガス滅菌器と比較して作業工程が短いことでかなり気に入っています。
あまりに気に入った私は「2つ買おう!」と言い出す始末でしたが、「1つで十分」、「なんぼコンパクトでもスペース的にキビシイ」とスタッフに反対されました。。。

ホルマリンガスの良いところは、オートクレーブ(高圧蒸気滅菌)で処理できない器具、傷みやすい器機にも使用できることです。オートクレーブが使えない器具は薬液消毒していましたが、これでかなり能率的になりました。

これでまた「患者さんをハッピーに」計画が一歩前進したような気がします。(間接的にだけど)


あなたにおススメの記事


Posted by kitazawa at 23:45│Comments(1)
この記事へのコメント
技工所です。
インプラントや金属床など技工物を滅菌してお届け
したいと思いまして・・・。 ガス滅菌を探していました。

メーカーを教えてください
宜しくお願いいたします。
Posted by 臼井 勇 at 2008年04月24日 13:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホルマリン滅菌
    コメント(1)