さぽろぐ

健康・ダイエット  |札幌市東区

ログインヘルプ


2007年06月03日

運動会&豆知識だよ!その3

昨日、息子の運動会でした。先週ならば見れたのですが、雨でズレこんで昨日になってしまい診療のため見ることができませんでした。残念!!先週の日曜日、場所取りしたのを寂しく撤去した時、悲しさのあまり写しました。
運動会&豆知識だよ!その3
かみさんの撮ってくれたビデオを夜中に見ました。結構がんばって楽しげにやっていたので安心しました。なぜなら、上の息子は運動がイケてるとは言いがたいのです。だいたいが、走り方が悪い!(手を曲げずに下に向けて走ります。)それでもそれなりに足が速いのは、水泳を3年以上続けていて足の筋力がついているからなのかなぁと思っています。やはり人間、努力と継続だよなぁ~と実感しております。運動オンチの息子に教えられました。

さて、矯正治療豆知識だよ!その3は
最近の矯正装置についてです。一昔前は、ギンギラの金属製の装置でしたが、今どきは透明のセラミック製のもの、歯の裏側につけるものがあり、審美的にはかなり進歩しています。あるいは、「矯正治療は見せる時代」でカラフルな色のゴムを付けたりする事も出来ます。また、従来のものとはまったく異なるマウスピース矯正など多種多様です。詳細についてはそのうち(たぶん)、書きます。


あなたにおススメの記事


Posted by kitazawa at 23:01│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動会&豆知識だよ!その3
    コメント(0)